自転車イメージ

ブログ

2017年09月07日

☆頭皮にカビ!?☆

すっかり秋ですね~!!

夏に続いて秋も大好きな季節です!!

栗、芋、かぼちゃ、さんま…

秋の食べ物って本当に美味しいものばかりですよね~!!

まえだの頭の中は常に食べ物のことでいっぱいです(笑)

 

今日は、頭皮のカビについてお話していきます。

頭皮にカビなんて不潔にしている人だけの話では?と思う方が多いと思いますが、実はカビはまえだたちの周りに常に存在していて、もちろん頭皮や髪にも住みついています。

ショックです😢

さらに、夏の間は高気温、高湿度のため皮脂が多く分泌されるうえ、強い紫外線の影響で頭皮がダメージを受けた状態だと、秋口にカビ菌が増えやすくなるんです。

カビが増えると、頭皮環境が悪化して、フケ、かゆみの症状が出たり、抜け毛が増えて薄毛が進行することがあります。

ショックです😢

 

*頭皮状態チェック*

*夏に頭皮の日よけ対策をしてなかった

*汗をかきやすい

*髪をしっかり乾かさずに寝ている

*脂っこい食べ物が好き

*最近ストレスを感じている

 

ひとつでも当てはまる事がある方にはハニーパックを使ったスパをオススメします!!!

IMG_4403

秋は『頭皮デトックス』でキレイな頭皮を目指しましょう!!!

 

まえだ事ではありますが…

休日にパン工場の見学に行きました😃

PhotoGrid_1504754210984

相模原にあるオギノパンさんです♪

とっても楽しいところでした😃

パン買い過ぎました(笑)

 

本日もみなさまのご来店心よりお待ちしております☆☆☆

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
hair design cheerful(チアフル)
http://www.cheerfulyokohama.com/
住所:横浜市都筑区茅ヶ崎中央44-11
センター南駅前ビル2F
TEL:045-943-1113
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

PageTop