自転車イメージ

ブログ

2015年11月05日

☆秋の食べ物☆

気持ちの良い、秋晴れが続いていますね~!

やっぱり、まえだは秋が大好きだなぁ~と感じる今日この頃です!

 

みなさまご存知でしたか?

実は秋の食べ物が美髪や頭皮の健康に良いということを!!

最近抜け毛が増えたなぁ~と感じること、ありませんか??

そうなんです!!!

何を隠そう、もともと秋は抜け毛の季節なんです…

夏に顔の3倍も紫外線を浴びてしまい、頭皮はかなりのダメージを受けているため、結果、抜け毛にもつながってしまっています。

そこで傷んだ髪のケアも大切ではありますが、これから生えてくる髪がツヤツヤで美しく生えてくるように、今日は地肌ケアに最適な秋の食べ物をご紹介します!

 

☆アボカド

☆さつまいも

☆ピスタチオ

☆アーモンド

☆りんご

☆なし

☆ぶどう

☆いちじく

☆柿

☆かぼす

☆レモン

☆オレンジ

☆栗

☆牡蠣

 

今が旬の食べ物がズラリですね~!

美味しい秋の食べ物をバランス良く摂取して、抜け毛に負けない健康な頭皮、そして美髪を手に入れましょう~!

 

私事ではありますが、先日の定休日に子供の保育園の行事で芋掘り遠足に行ってきました~!

2015-11-05-10-28-13_deco

泥まみれになりながら、掘ってきました~!

たくさん、お芋GETしました~!

そして、さっそく翌日、ふかしいもにしました(^^♪

2015-11-04-09-01-08_deco

さすが、今が旬のさつまいも!!!!!

まっ黄っ黄~!!!!!

チアフルのみんなにもおすそわけして、みんなで美味しく食べました(^^♪

さつまいもも地肌ケアには欠かせない食べ物です!

美味しくて、ついつい食べ過ぎてしまいますが((笑))、いろんなものをバランス良くが大切です!

食欲の秋、芸術の秋、そして、チアフルの秋!!

この秋もチアフルで素敵になっちゃいましょう~!!

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
hair design cheerful(チアフル)
http://www.cheerfulyokohama.com/
住所:横浜市都筑区茅ヶ崎中央44-11
センター南駅前ビル2F
TEL:045-943-1113
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

PageTop