自転車イメージ

ブログ

2016年01月23日

ネイルアート講習へ行ってきました!!

今日はとっても寒いですね!!

 

夕方から雪は降るのでしょうか??

 

明日の朝は凍結か!?

 

チアフルへはネイルやアイラッシュの道具を車で持ってきているので雪とか降られちゃったら困る橋本です。

 

雪の日に運転は極力避けたいですもんね・・・

 

 

さて、そんな雪が関東にも降り、ドカ雪になった今週月曜日、

 

恵比寿までネイルアート講習へ行ってまいりました!!

 

チップ2

 

私の憧れで、アートもとっても素敵な先生の講習♡

 

前日からネイルチップの仕込みやカラーのチョイス。

 

もうワクワクが止まりません!!

 

先生の講習は何度か行っているのですが、毎回圧巻でため息もの。

 

そして自分の技術の未熟さと引き出しのなさにため息です。

 

でも行くことでまたモチベーションが上がり、早くお客様のお爪にアートしたい!!と思ったり。

 

とっても良い刺激になります!!

 

が、しかーし!!

 

あの雪です!!

 

前日からニュースで雪とわかっていたので早めに出ようとは思っていました。

 

なので開始時間の2時間半前に出ました。

 

通常家から恵比寿まで1時間見ておけば遅延しても余裕で着く距離。

 

雪だし遅延は必ずあるし、ちょっと早く着いたらお茶でもしよかな?なんて思っていたのに・・・

 

後日ニュースになるほどの田園都市線のパニック・・・

 

なぜ間引きする・・・

 

急行がないのは許そう・・・

 

もう雪は止んでいるのになぜ電車が来ない!!

 

来ても乗れても動かず・・・または徐行・・・

 

お陰で講習に30分も遅刻・・・

 

私みたいな受講者はきっといるだろうと思ったら・・・私の後に来た人はたった1人・・・

 

この時ばかりは田園都市線ばかやろう!!

 

と思いました。

 

止まらない電車で有名なのに、何年か前のドカ雪の時は田都だけガンガン動いていたじゃないか!!

 

って思って始まった講習もアートに集中しだしたら忘れたんですけどね(^◇^)

 

そして、今週はもう一日アート講習!!

 

チップ3

 

ドカ雪の事がありましたので、めっちゃ余裕持って家をでました(笑)

 

そしたら一番前の席でモニターの前☆

 

早起きした甲斐ありました♡

 

ただ、エデュケータークラスのアートが1発目のデザインで朝からチーン( ;∀;)

 

でも練習を重ねたらちょっとずつコツがわかってきました☆

 

チップ1

 

奥行き感など出せるようになりました!!

 

下段が一番最近作ったチップたち。初日のより陰影など出せていると思うのですが(^^♪

 

かなり大ぶりなアートですが、シンプルなデザインにワンポイントアートなどおススメしたいです!!

 

今月末からまた講習が始まるのでとっても楽しみです!!

 

またご報告させていただきます☆

 

 

 

橋本

 

 

 

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
hair design cheerful(チアフル)
http://www.cheerfulyokohama.com/
住所:横浜市都筑区茅ヶ崎中央44-11
センター南駅前ビル2F
TEL:045-943-1113
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

PageTop