自転車イメージ

ブログ

2016年09月24日

☆コタアイケアシャンプー7つのポイント【後編】☆

9月もあっという間に終わろうとしています。

なんと、9月は東京で雨が降らなかった日が2日しかないそうです!

ビックリです~。

スッキリ晴れた日が恋しいまえだです😡

 

今日は7つのポイント後半です。

 

④緑茶エキス、ヒノキの精油、ユーカリの精油をブレンドして使用しています。

という事はどういう事か…

抗菌効果、防臭、消臭機能があり、頭皮のデオドラントの効果があります!!

 

⑤ローズ系の香りが2種類あります。

精油のなかでもローズは格別です。女性らしさの象徴であり、価格も高いです。

という事はどういう事か…

アイケアには5種類のうち2種類にローズを使用。1種類の香りだけではもったいない。という調香師である佐野考太さんの提案であります!!

 

⑥新界面活性剤『オリーブ系』が配合されています。

イタリアではオリーブに等級がつけられています。バージンオリーブは通常のオリーブよりも等級が高く品質に優れています。そのバージンオリーブから抽出した天然植物オイルを洗浄成分として使用することで洗いながら頭皮のコンディションを整えます。

という事はどういう事か…

頭皮のバリア機能が高まり頭皮の乾燥を防ぎます!!

 

⑦泡立ちがきめ細かく泡切れが良いです。

カラーやパーマ後のシャンプー選びに大切な事は泡立ちの良いもので優しく洗う事です。泡立ちが悪いとデリケートな状態の髪同士がシャンプー中にこすれて、キューティクルを傷めてしまう原因になります。

という事はどういう事か…

パーマやカラー後は自宅で使用するシャンプーの泡立ちを大切にしましょう!!

良いシャンプーは泡切れも良いです。泡切れが悪いと洗い流すのにストレスがかかります。また、泡に含まれる汚れが頭皮に残ってしまい、頭皮のトラブルの原因になります。泡切れが良いとシャンプーの時間が短縮されて、頭皮を清潔に保てます!!

 

コタアイケアシャンプー7つのポイントは以上になります。

前半・後半とお付き合いいただいてありがとうございます!!

チアフルではシャンプーカウンセリングをしっかりして、お客様ひとりひとりに合ったシャンプーで洗わせていただいています。

 

x

ぜひコタアイケアシャンプーの魅力を実際に体験してみてくださいね!

 

9月26日(月)。

月村がチアフルをさらにパワーアップさせるべく神戸に研修へ行くため、チアフルはお休みとなります。

みなさまにはご迷惑おかけして大変申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

28日(水)から通常通り営業となります。

みなさまのご来店心よりお待ちしております☆☆☆

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
hair design cheerful(チアフル)
http://www.cheerfulyokohama.com/
住所:横浜市都筑区茅ヶ崎中央44-11
センター南駅前ビル2F
TEL:045-943-1113
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

PageTop