自転車イメージ

ブログ

2015年10月02日

☆ヘッドスパで不眠解消☆

10月に突入しました☆

気候、ファッション、何より何より食べるもの、季節のなかで秋が一番好きなまえだです!栗~、芋~、かぼちゃ~…たまりませんっ!!

 

今日はヘッドスパと不眠の関係についてお話させていただきます。

1日の疲れをとるために睡眠をとることは大切なことです。

ですが、世の中には睡眠をとることができないという症状をもっている人がいます。

それが不眠症です。

では、さっそく不眠症に陥る原因は何でしょうか?

 

原因1 心理的

原因2 身体的

原因3 精神医学的

原因4 薬理学的

原因5 生理学的

 

不眠症に陥る原因は大きく分けてこの5つです。

 

では、不眠症を改善して、良質な睡眠をとるためにはどうしたらいいのでしょうか?

不眠症の原因によってはもちろん治療が必要な場合もありますが、自分で改善させることもあります!

 

それがヘッドスパなんです!!!!!!

 

ヘッドスパとは美容院や専門店などで受けられる施術方法で、日本独特のものです。

頭皮のクレンジングとマッサージ、髪の修復の3つからできていて、これらが良質な睡眠を導いてくれるのです。

ヘッドスパの効果には、精神的効果と身体的効果の2つを期待することができます。

精神的なものとしては、ストレスの軽減やリラックス効果も高いです。

ストレスが軽減されると緊張していた筋肉がほぐれて、疲労回復の効果も期待できます。

身体的なものとしては、慢性的な首や肩こりの解消やアンチエイジング、代謝促進、血行促進などがあります。

こういった効果が不眠症改善に効果が期待できるのです!!

 

良質な睡眠をとることができないと、日々疲れがとれなくて仕事などにも集中できないこともあります。特に心理的なものであればヘッドスパが効果的です!

チアフルでは不眠解消をはじめ、お客様のお悩みに合ったヘッドスパメニューが多数ございますので、ぜひ自分に合ったヘッドスパを見つけてくださいね☆

 

まえだ事ではありますが、シルバーウィーク期間中に地元高知に行ってきました!

2015-09-24-12-59-03_deco

高知に着くなり空港で全く知らないキャラクターがお出迎えしてくれました(笑)

2015-09-24-15-52-23_deco

息子と娘を連れての帰省でバタバタでしたが、久しぶりの高知の空気、家族、お友達、何より何より食べるものは最高で、本当に癒されました☆☆

高知のパワーをいただいて、まえだは2015年最後まで頑張ります!!

 

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
hair design cheerful(チアフル)
http://www.cheerfulyokohama.com/
住所:横浜市都筑区茅ヶ崎中央44-11
センター南駅前ビル2F
TEL:045-943-1113
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

PageTop